しーまブログ 日記/一般龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月13日

今日も朝から雨の雨美大島。
それで集落を歩いてて気付いた懐かしい風景のひとつ、「霧」。

雨の日に山を見ればほぼ目にすることができます

はけ〜島ぬ風景じゃや〜っち思ったのでご紹介♪



そうそう。
圓ファミリーがシマに来て約2週間。家族共通の現象は「お肌がしっとりすべすべ」になったね〜と実感してること。

奄美は亜熱帯の島。
湿度が高いから静電気もほとんどなく、水も空気も本当にきれいです。東京の浄化システムは世界一?ですが、元々自然界の水資源が違うので、シマの水は美味しくきれいなのでしょうね^^


ついでに言うと「花粉症」という言葉も聞いたことありません。僕みたいにズルズルの人にとっては快適過ぎます^^
とある花粉症仲間にシマに帰る自慢すると「花粉を集めて送り付けてあげるね!」と有難い御言葉を賜りましたが、それほど花粉症がないことに幸せを感じます♪


同じカテゴリー(シマのこと)の記事画像
わらべシマ唄大会4
わらべシマ唄大会3
わらべシマ唄大会2
わらべシマ唄大会
666
ティダ光線!
同じカテゴリー(シマのこと)の記事
 わらべシマ唄大会4 (2013-05-05 14:57)
 わらべシマ唄大会3 (2013-05-05 14:09)
 わらべシマ唄大会2 (2013-05-05 11:02)
 わらべシマ唄大会 (2013-05-05 10:55)
 666 (2013-04-25 22:16)
 訃報 (2013-04-25 20:23)

Posted by 圓山和昭 at 18:24 │シマのこと

削除